2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私設研究所

何度も誘っていただいているのに、タイミングが合わなくて、ごめんなさい。来週中に必ずリベンジしたく思います。火曜日以外で。

日常

職場のPCがスパイウェアにやられて、本日回収されました。月曜日に戻ってくる予定。ということで本日はPCを使わない仕事をしました。A4の書類、高さ30センチくらいのをひたすらシュレッダー。もったいないけど個人情報の宝庫なのでやらないわけにはいきませ…

ドラマ『灰の迷宮』(島田荘司原作、鹿賀丈史主演)

TV

第二弾ですね。原作未読です。(ネタバレあり) ミステリ的にはどおよ……と思うところがありますが、そこは突っ込むまい。それはありえねーだろう…という部分は「島田荘司だからいいのだ」と思いつつ見てました。原作で検証したいと思います。総合的にドラマ…

『のだめカンタービレ(14) (KC KISS)』二ノ宮知子

(ネタバレあります) のだめと千秋の初共演〜♪という引きで終わった前巻ですが、それが実現しないことを雑誌で読んで知ってしまってました。でもそのいきさつは知らなかったのです。Ruiが絡んでいたのかぁ。天才・Ruiはまた一段と大きくなってのだめの前に…

町田オフ締切

ここで告知するのをすっかり忘れていました。町田オフの参加申し込み締め切りました。え?うそ?早いよ!やっぱり参加したい!という方はお早目に・・・ 参加概要↓ 開催日:2006年1月21日(土曜日) 集合時間:17:00 集合場所:ブックオフ町田中央通店前 会…

男たちの大和/YAMATO(公式→http://www.yamato-movie.jp/)

あらすじはこちら(公式)→http://www.yamato-movie.jp/story/index.html 大和の物語と平行して、当時の戦局が、当時の映像を交えて紹介される。そのことで、大和がどのような状況で闘いに向かったのかが理解できたと思う。特攻隊というと、死にに行く戦闘機…

「女王蜂」/稲垣金田一

TV

女王蜂ってどんな話だったっけ?石坂版見ていたはずなのに、ちっとも覚えてない…と思ったら、石坂版の智子は中井貴恵だったんですね。道理で覚えてないわけだ(失礼)。 原作では例のごとく、横溝が筆を運びまくって描写しまくっている美女の智子の魅力を、…

MYSCON7

開催日:2006年4月22日(土)〜23日(日) ■場所:鳳明館森川別館(東京都文京区) ■参加費:7,000円(予定) 企画受付中だそうです。今からとても楽しみなんだけど、私の手帳は3月までのもので、4月の予定が書けない・・・しくしく。卓上カレンダーに書いて…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 新春「町田オフ」でお会いしましょう。 読書始↓(予定) 魔王作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 162回この商品を含むブログ (458件) を見る