2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書

小山薫堂が短編小説を出していたとわ! フィルム作者: 小山薫堂出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (15件) を見る

名古屋オフ(観光編-微妙に森ツアー)最終回

大須の街をぶらぶら。 みわっち。さんご用達のメイド喫茶に立ち寄る。名古屋でメイド喫茶初体験!?とはならず、メイドさんの「23組待ちです」の声にあえなく敗退。旅に出ても本のことを忘れ(られ)ず、古本屋を物色。名古屋で、東京都町田市を舞台にした本…

名古屋オフ(観光編-高所特集)→目次はこちら

お次は、「サンシャイン栄」とビルの壁面にある観覧車に乗りました。名古屋は道路が広いことで有名。…とはいえ地上を歩いているとなかなか実感しづらいもの。高いところに上ると、その真骨頂が目の前に開けていました。「道路、広!」ありえない車線の数です…

購入

薬師寺涼子の怪奇事件簿(5) 巴里・妖都変 後編 (マガジンZKC)作者: 垣野内成美,田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (33件) を見る原作既読だが忘却しているため、初読の気分で読んでお…

名古屋オフレポ・目次

17日明治村編→http://d.hatena.ne.jp/kasuri/20060619 17日名古屋オフ編→http://d.hatena.ne.jp/kasuri/20060621 17日名古屋オフ編続→http://d.hatena.ne.jp/kasuri/20060622 18日名古屋城編→http://d.hatena.ne.jp/kasuri/20060623 18日ナナちゃん人形編→ht…

名古屋オフ(観光編-ナナちゃん人形)

大盛さんとお別れしたみわっち。さんと私。次に見に行ったのは「ナナちゃん人形」。私は勘違いしていたのですが、これは、名古屋市や名古屋駅のものではなく名鉄百貨店が作ったものだそうです。名古屋有事の際には市民を守るべく戦闘ロボットになるとかなら…

名古屋オフ(観光編-名古屋城)

かんこうへん(と打ったら「肝硬変」と出てきたよ!不吉な!!)改め、観光編前半は大盛さんのオフレポでお楽しみ下さいませ♪(←手抜き)…それだけじゃあんまりなんで、オリジナルオフレポ。 きしめんのお話。私は、暖かいシンプルなものにしました。おつゆ…

名古屋オフ

名古屋オフで得たこと。 ・韓国料理は辛い。 ・乳 ・「どて」は味噌の意。「どて煮」と言う場合はモツの味噌煮 ・味噌煮込みうどんより、カレーうどんの方が美味しい ・男はやっぱり萌絵が好き? ・コーヒーお替り自由(ホテルのラウンジの割には普通のお値…

名古屋オフ

集合場所である栄の地下街はとても広い。広いだけじゃなく、書店が何軒もあったのには驚きました。同じ店の別支店ということでもなく、それぞれ別の書店のようです。いい街だね、栄(それだけでか!) 外はかなりの雨が降っていました。傘を持たないみわっち…

名古屋オフ

名古屋オフに行ってきました。 名古屋に遊びに行きたいな〜と企んでいたところ、未読王さまのサイトでオフの告知が!名古屋オフといえば、参加者は○○さんや△△さんand more!な、名古屋という地名に相応しい豪華絢爛オフ!(意味不明) 同じく参加表明をした…

名古屋オフ

今帰ってきました〜。 名古屋の皆様、ありがとうございました! オフレポは後日。

職場雑感

前の上司からよく頼まれたのは、エクセルの表から数字を(手で)拾って、別の表の該当部分に埋めるというもの。(エクセルの機能で効率よくできる方法はあるのでしょうけれど、今回はそれとは別の話) 単純作業だが、いきなり、数字の埋まった表を提示されて…

「本のページ@はてな」(→id:sis_kasuri)を更新しました。

「ねこのみせ」へ行ってきました。

ここは、 新宿より小田急で32分、町田駅前にある猫喫茶 10匹以上の猫が思い思いにくつろぎ走り回っている。 店というより、猫好き知人宅のリビングといった趣。 こんな、お店です。 猫は大好きだけど、飼ったことはありません。野良猫を見つけて構うことはし…

言いっぱなし日記。

牛乳の大量破棄を考えた。 コーンフレークを流行させる。 「あるある」とか「おもいっきり」とかで、「コーンフレークは総合栄養食です」*1とかナントカやればいいんですよ。 朝ごはんを食べないのも問題になっているし、一石二鳥じゃないか? 牛乳が苦手な…