2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジで作るスパゲティ

キチントさん・レンジで作るスパゲティ http://www.pro-douguya.com/ra-b99346-00.htmlレンジでパスタを茹でられて、とても便利と言う評判を聞きつけて買ってみました。東急ハンズ店頭で買えましたよ。容器はただのタッパーで、水入れて麺入れてチンするだけ…

ディアボロ・ジンジャー飲んだよ

同じシリーズのピール浸けはちみつレモンはいまいちだったから期待してなかったけど、これは美味しかった。グレープフルーツとジンジャーというこで、苦味と炭酸がマッチして甘すぎなくてよいのです。食事に合いそうです。

教訓。 駅前で客引きをしてる飲み屋がいい飲み屋であることは皆無。よく考えたらいい飲み屋は客引きしなくても客が来るわけで。客引きじゃなくて自分で適当に入った飲み屋が酷い場合もある。でもそれは自己責任だから、気持ちに折り合いをつけることはできる…

職場に予定を書き込むホワイトボードがあるんですが。いつも厄介事を思いついては部下に振る(上司は思いつきで物を言う、の典型みたいな)「長」の付く人がいる。その人の今日の予定欄は「休み」になってた。それなのに今朝、普通に出社してきたよ??斥候…

衝動買い

からくりアンモラル (ハヤカワ文庫JA)作者: 森奈津子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (37件) を見るダリアハウスの陽気な幽霊 (創元推理文庫)作者: キャロラインヘインズ,Carolyn H…

昨日は久しぶりにシモキタに行った。若い頃からシモキタ文化に興味はなかったけど、年齢を経るとますますお呼びでない雰囲気にくらくらした。チラシ配りのねーちゃんが邪魔で、ちょっとぶつかってしまったら思い切り睨まれた。こええよシモキタ。で、待ち合…

ある特定の本関する書評(感想)を求めることと、なんとなく書評(感想)を読んでみることは全然違う。書評(感想)で表記したけれど、前者は感想、後者は書評が求められる気がする。本をよく読めている時、そしてたまに感想を自blogに書いたりしていると前…