2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに、母校へ恩師を訪ねてきました

先生がしみじみ仰っていたことは、最近は本を読んでも、流し読み、というかじっくり腰を据えてよむことができなくなってきた。自身の問題もあるし、社会の流れが、せわしいというかそういう感じで、震災で一時、そういう空気を反省する気配があったものの、…

迷宮シリーズ文庫(一応)完結

白迷宮・童迷宮 -京&一平シリーズ 17- (白泉社文庫 か 6-17 京&一平シリーズ 17)作者: 神谷悠出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/05/17メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (1件) を見る神谷悠の「迷宮」シリーズ。文庫が17巻で一応完結し…

イーブックオフ使ってみたよ

買った本は怖くて書けない。最近のかすりですこんにちは。 さて、ブックオフのネット通販サイト、イーブックオフを使ってみました。 お誂え向きに、読みたいな、とずっと思っていたけれど、気付けば巻数が増えていて、今更揃えるのは金銭的にもどうよ?と思…

一箱古本市に行ってきました

秋とは打って変わって、いいお天気でした。つつじ祭りの人出もすごかったです。つつじはもう少し先が見ごろな気がしましたが。 今回は震災の影響を受けて、義捐箱が設置されていました。各店主が無料で出品した本を一冊100円以上で販売。売上は寄付すると…