和田宿温泉ふれあいの湯に行ってきた

kasuri2018-08-14


長和町振興公社(公式ホームページ)

こじんまりとした立ち寄り湯。建物はできたばかりなのか掃除も行き届いていて清潔感があり、お風呂は、規模は小さいけれど露天と合わせて洗い場が10か所くらいありました。お盆中の月曜日に行きましたが次々とお客さんが来て昼頃には脱衣所の籠がほぼ埋まるほどでした。小さいお子さん連れの方も多かったです。里帰りかな?

お湯は露天が33度程度のぬるめ、内湯が40度くらいかな?なので交互に入ることでいつまでも入浴できました。気持ちよかった…。
500円と安価にも関わらずリンスインシャンプーとボディーソープ、ドライヤー完備。タオルは販売(?貸出?)もあるようなので手ぶらでも大丈夫ですね。


お盆中は避暑を兼ねて長野・山梨方面にでかけていました。
写真は、河口湖から見た富士山です。まだ朝早い時間で本当にきれいでした…。