旅行記 熱田・犬山へ行ってきました

f:id:kasuri:20211015135330j:plain

あつた蓬莱軒ひつまぶし

あつた蓬莱軒に行ってきました。平日だったので30分待ち程度で入店できました。

地下鉄伝馬町からすぐ。近づくにつれ、ウナギのかば焼きの匂いがあたりにたちこめていました(正直、近所の人はたまったもんじゃないんじゃないかなと思ったが)。

セオリー通りにそのまま、薬味、茶漬けで食べました。茶漬けで食べることを前提としているのかそのまま食べるとややしょっぱい。ウナギはかりっとしてふわっとして、どの食べ方でも本当に美味しかったです。

ところでここ(本店)は建物も魅力的でした。二階でいただいたのですが、コロナ禍のためかテーブル間に距離がとってあり、快適に食べられました。お茶のおかわりも頻繁に聞いてくれて嬉しかったです。