旅行記 熱田・犬山へ行ってきました・2

f:id:kasuri:20211015145618j:plain

 

ひつまぶしを堪能した後は熱田神宮へ。境内は七五三の家族連れが複数。今は和洋折衷のドレス風着物があるのですね。とてもかわいらしかったです。

あと、鶏が沢山いました。人を見ても逃げないのね。

できたばかりの草薙剣館(名称うろおぼえ)は入らなかったのですが、建物自体も凝ってて素敵でした。

熱田神宮に限らないのですが、神域に入ると、敬虔な気持ちになるというか、特に信心深いわけではないのですが、空気がきれいというか、厳粛な気持ちになって浄化される気がします。

日差しは強かったですが、木々の中を歩くのは気持ちよかったです。