旅行記 箱根仙石原に行ってきました

今年は(まだ終わってないけど)旅行イヤーでした。

4月にン十年ぶりにディズニーシー行ったり(モノレール初見だった)

6月に函館(往復新幹線。しかも往路はグランクラス☆彡)

7月に出雲・鳥取(往復サンライズ!)

8月に遠野・釜石

9月に初めて磯ロン行ったり(いい天気でえらい日焼けした)

してました。

で。タイトル通り、仙石原の湿生花園に行ってきました。

5月にも行ってきたんですが、春と秋では全く風景が違うし。何度も気軽に行けるのが近場のいいところです。

紅葉にはまだ早かったのですが、天気にも恵まれて、暖かくて、よい散策でした。

湿生花園は私は大好きなところでもう何度も行っています。が、基本的には地味な施設なので万人に楽しんでもらえるかというと微妙。11~3月は閉園してしまうし。交通の便も(これは仙石原一帯に言えるが)あまりよくないし。

あと、真夏はやめた方がいいです。ところどころに東屋はありますが、ずっと屋外だし暑いので。春や秋のいい季節にどうぞ。

箱根 仙石原 湿生花園