会津の交通事情(三春編)

三春の滝桜2024

ここらで交通事情のお話をしたいと思います。

私は平日2日+週末という旅程でした。出発は関東からで郡山まで新幹線。初日に三春の滝桜を見に行きました。郡山から磐越東線で13分。と、聞くと近いように感じますが、磐越東線、後に乗車する磐越西線も本数がとても少ないです!なので、郡山から乗り換えの際は、時刻表を確認して行動することをおすすめします。もしくは、郡山からレンタカーもいいかも。

滝桜の記事でも少し書きましたが、夜桜も名物です。が、レンタサイクルや、駅前から出ている臨時バスは夕方には営業を終了してしまうようです(私が行った日は平日だったからかもしれませんが)。滝桜の夜桜を観たい場合は、予め色々確認しておいた方がいいと思います。