2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記 熱田・犬山へ行ってきました・終

明治村帝国ホテル 明治村に行ってきました。明治村大好きで4回くらい行ってます。 魅力的な建物ばかりですが、帝国ホテルが大好き。ここで丸一日過ごしてもいいと思います(断言)。楽しみ方は人それぞれだとは思いますが、全部の建物を見ようとするより、近…

旅行記 熱田・犬山へ行ってきました・4

ドイツ! さて、この博物館のメインはなんといっても世界のグルメ。暴飲暴食してきました。 中でも、ドイツのホットドッグは絶品だった…!パンもソーセージも美味しくてそれを組み合わせたら美味しさ無限大。ドイツビールも美味。肉の煮込みとか他にも美味し…

旅行記 熱田・犬山へ行ってきました・3

リトルワールド 犬山市にあるリトルワールドへ行ってきました。 世界中には多くの人が住んでいて、形や文化は異なれど、それぞれのやり方で生活をしているんだな、という当たり前のことですが、そういうことがよくわかった気がします。もちろん、その国の人…

旅行記 熱田・犬山へ行ってきました・2

ひつまぶしを堪能した後は熱田神宮へ。境内は七五三の家族連れが複数。今は和洋折衷のドレス風着物があるのですね。とてもかわいらしかったです。 あと、鶏が沢山いました。人を見ても逃げないのね。 できたばかりの草薙剣館(名称うろおぼえ)は入らなかっ…

旅行記 熱田・犬山へ行ってきました

あつた蓬莱軒ひつまぶし あつた蓬莱軒に行ってきました。平日だったので30分待ち程度で入店できました。 地下鉄伝馬町からすぐ。近づくにつれ、ウナギのかば焼きの匂いがあたりにたちこめていました(正直、近所の人はたまったもんじゃないんじゃないかなと…