2018-01-01から1年間の記事一覧

和田宿温泉ふれあいの湯に行ってきた

長和町振興公社(公式ホームページ)こじんまりとした立ち寄り湯。建物はできたばかりなのか掃除も行き届いていて清潔感があり、お風呂は、規模は小さいけれど露天と合わせて洗い場が10か所くらいありました。お盆中の月曜日に行きましたが次々とお客さんが…

竜泉寺の湯横浜鶴ヶ峰店に行ってきた

横浜の日帰り天然温泉施設 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店|高濃度炭酸泉 岩盤浴・アロマリラックスゾーンなど スーパー銭湯が好きだが自家用車を持っていない。そんな私だが平日休みを利用して竜泉寺の湯横浜鶴ヶ峰店に行ってきた。 送迎バスもあるけど私は公共交…

日本の夏酷暑の夏

暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか。不要不急の外出は控えるように言われても用事があって出かけなきゃいけないこともありますね。 ここまで暑いと露出より覆う方が涼しい。というわけで、最近は専らユニクロのワンピ(…

壊れると嬉しい

さっき、お風呂に入っていたら、シャンプーが出ないという事態に遭遇。 ポンプを押しても「すかっ」って空振る。 すわ、壊れたか。 と思って「わくわく」した。 別に私は破壊に快感を覚えない。セーラー服は着てないし、機関銃も持ってないJKでもない。 ただ…

かつやと松乃家行ってきたので比較

たまに食べたくなる、とんかつ*1。近くにかつやと松乃家両方あったので食べ比べてみた。(一応お断りすると別の日に行ってます)両方とも、平日の夕方。食べたものはロースかつ定食と豚汁。 まず、値段。(以下税込み)かつや745円 松乃家530円+豚汁180円=…

α5択「現代社会と福祉」済