2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ・のだめカンタービレ(最終回)

TV

原作派としてあえて見てなかったんだけど、最終回に初めて見ました。だから竹中ミルヒーを初めて見たのだけれど、全体的にマンガそのままの世界観なので、あれはアリだと思います。しゃべり方と髪型はもっと普通でいいと思うけれど。学園長の秋吉久美子はよ…

購入

『マリア様がみてる クリスクロス 』今野 緒雪 →【bk1】 『花屋の二階で 1』 菅野 彰/二宮 悦巳 →【bk1】「花屋の二階で」は「毎日晴天!」シリーズの漫画化。原作が停滞してるけど漫画で読めるから嬉しい。これ読むとどの巻でもだいたい泣いてしまうのだ……

無料文庫カバー「ブラジャケ」

無料で広告入りブックカバーが書店に設置してある…という話は以前から知っていましたが、町田のあおい書店で実物に遭遇できました。思ったよりしっかりした紙で、色も素敵でした。東京タワーの空色が素敵でほぼ日手帳のカバーonカバーの内側に入れても楽しそ…

クリスマスプレゼント

あげたんじゃなくて、もらったのよ♪『一瞬の風になれ 1 イチニツイテ 』佐藤多佳子 →【bk1】 『一瞬の風になれ 2 ヨウイ 』佐藤多佳子 →【bk1】 『一瞬の風になれ 3 ドン 』佐藤多佳子 →【bk1】

購入

『真昼の花』角田 光代 →【bk1】 『みどりの月 』角田 光代 →【bk1】 『インコは戻ってきたか 』篠田 節子 →【bk1】 『I love you 』伊坂 幸太郎他 →【bk1】 『怪獣男爵』横溝 正史 →【bk1】 『あなたに不利な証拠として 』ローリー・リン・ドラモン…

購入

閉店間近の新宿LOFTに行くつもりがいつのまにかその上のジュンク堂へ。雁須磨子の『のはらのはらの』を座り読み(ジュンク堂には椅子がある)してうっかり泣きそうになった。いいなぁ、これ。羽海野チカが帯書いてるからじゃないけど、ハチクロ好きは気に入…