購入

閉店間近の新宿LOFTに行くつもりがいつのまにかその上のジュンク堂へ。雁須磨子『のはらのはらの』を座り読み(ジュンク堂には椅子がある)してうっかり泣きそうになった。いいなぁ、これ。羽海野チカが帯書いてるからじゃないけど、ハチクロ好きは気に入ると思う。
新刊棚を物色し、各方面で話題の原書房のベスト10をチェックして…(@_@;)…ってなったり、角田光代を立ち読みして、何か買おうと思ったけれど著作の多さに眩暈がしたりしてました。
『これからはあるくのだ』角田 光代 →【bk1】
『だれかのいとしいひと』角田 光代 →【bk1】
『薄闇シルエット』角田 光代 →【bk1】
作家買いなんて何年ぶりだろう?しかも今すぐ全部読みたい。「これからは」はエッセイで、解説が三浦しをん。「薄闇」は冒頭を立ち読みしたらもう止まらなくなった。気になるところに付箋貼りながら読みたいけれど、殆ど全てのページになってしまいそう。楽しみ。