2008-01-01から1年間の記事一覧

ちょいと設定変更

この日記、最近変なトラバが付くのでオフにしました。

歩行者用簡易信号機

最近、ゴルフ場の横の緑道*1で工事をしている。これで道の八割くらいが塞がれていて、自転車1台が通れるくらいの幅しか残ってない。だから最初は警備員が二人いて、交互に誘導していたんだけど、最近、簡易信号機が設置されたのです。 ソーラー式で、1分毎に…

本のページ(id:kasuri_sis)更新しました。

今回から作品毎にアスタリスクとタグをつけてみた。(「最新タイトル」に作品名が出るのが利点?←よくわかってない)http://d.hatena.ne.jp/sis_kasuri/20081109

本のページ(id:sis_kasuri)更新しました。

タイトルを適当に「ここんとこの読了」としたため自分が混乱している。アホかと。 http://d.hatena.ne.jp/sis_kasuri/20081018いつも思うことなので過去に何度も書いたかもしれないけど。 「感想を書きたい(言いたい)」本イコール面白い本ではない。あんま…

夜中のチャイム

「インターホン 不審者 明け方 チャイム」の検索(及び類義語)で来てる人がいるのでひとこと。我が家で以前に夜中にチャイム(インターホン)が鳴ったことがありましたが、あれはインターホンの故障でした。不審者ではありません。 外の機械(来訪者が押す…

本のページ(id:sis_kasuri)更新しました。

ここんとこの読了本。まだあるけど時間切れ。 http://d.hatena.ne.jp/sis_kasuri/20080928#p1

『夏の名残りの薔薇 (文春文庫)』(恩田陸)を読んだよ。

面白かったんだけど、これだけは言いたい。 「夏の名残り」の頃の話じゃないんだ…。 (舞台は晩秋から初冬)

コミケ行ってきました。

教訓。空いてる朝一にアクセサリーサークルを散策しておくんだった。午後の混みようは尋常じゃなくて通るのも困難なほど。ラピスラズリのロザリオを購入。ずっと欲しかったから嬉しい。でもやっぱりトルコ石のが欲しかったな…。*1ぐぐってみたら、レッドコー…

最近のお気に入り。

ソフト99 メガネのシャンプー 220ml出版社/メーカー: ソフト99コーポレーション発売日: 2007/01/09メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 44人 クリック: 690回この商品を含むブログ (20件) を見る裸眼じゃ日常生活も送れない近眼でメガネが手放せません。メガ…

近況

それだけじゃあんまりなんで、近況。暇さえあれば(仕事中に)ネットサーフィンをしていた生活が一転。mixiの更新も殆どしていません。 今は部屋の模様替えを少しずつ進めています。最終的には1階にあるベッドを私の部屋まで運ぶことなんだけど、これは検証…

本のページ(id:sis_kasuri)更新しました。

ここんとこの読了本です。http://d.hatena.ne.jp/sis_kasuri/20080824順不同。もっとあると思うけど手元にないので分からない。 最近はまた本を読み始めています。

本のページ(id:sis_kasuri)更新しました。

2月の読了本です。http://d.hatena.ne.jp/sis_kasuri/20080301#p1更新はこんな感じでぼちぼちと。

本のページ(id:sis_kasuri)更新しました。

1月の読了本です。 http://d.hatena.ne.jp/sis_kasuri/20080131#p1あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。*1更新はこんな感じでぼちぼちと。 *1:1月中に一度も更新できなかったので