本のページ(id:sis_kasuri)更新しました。

タイトルを適当に「ここんとこの読了」としたため自分が混乱している。アホかと。
http://d.hatena.ne.jp/sis_kasuri/20081018

いつも思うことなので過去に何度も書いたかもしれないけど。
「感想を書きたい(言いたい)」本イコール面白い本ではない。あんまり面白くなくて言いたいこともある。(今回の感想のお涼のがそれ)。逆に、すごく面白いんだけど、感想を書けない(言えない)本もある。感想を書いてアップする以上は一般論的に、客観的にしなきゃいけないとは思うんだけど、そういうのって面白くない。フェチみたいなもんで、他の大多数の人が「そおかあ?」って思うようなことに自分の琴線が触れた場合の方がいろいろ言いたいことが出てくる気がする。