鶴ヶ城の夜桜

一度宿に戻って、噂の熱い風呂に入りました。結果、本当に熱かった。あらかじめ聞いておいて本当によかったです。他に客もいないので、水を入れながらどうにかこうにか入浴。温泉ではないです。給湯器の設定温度を今すぐ見直せ!!と叫びたくなりました。なんですが、後から入ってきた初老の女性が普通に入浴していて、びっくり。思わず見ていたらすぐに上がってしまったのでやっぱり熱かったのかも…?

その後は夕食。昨日は思いがけない素敵な出会いで楽しく食べられたけど、今日は週末だし、混んでいてどうかな?と食事会場の扉を開けると、そこには一人分のお膳が。え?私だけ?週末なのに?と二度目のびっくり。

他に団体客がいて会場が別になっているとか?色々考えても仕方がないので一人で食べました。

食事の後はもう一度鶴ヶ城へ。夜桜見物です。

宿から少し歩いて、見えてきた鶴ヶ城は、お城そのものがライトアップされているのと、桜とで、本当にきれい。あと、週末の夜ということもあり、昼間と変わらないかそれ以上の人、人、人。アルコール摂取率は夜の方が多そうでした。

鶴ヶ城の夜桜