mixi

巡回先の方が日記をmixiに移行したということで(正確にはちょっと違うけど)招待していただきました。えぇ、噂には聞いていたものの初mixi。はっきり言ってその方の日記を読む以外使い方が全く分かりません。(読もうとしても「公開していません」っていうのばかりだし)
お名前を拝見している方も参加されているようなので、読みたいんだけど、どうしたらいいんだろう。サイトの日記などはよく拝見してるんだけどメールやBBSなども含めて面識は全くない方ばかり(もしくMYSCONで挨拶をした、くらいのレベル)。
こういうのって思い切ってアプローチしてもいいものなのだろうか。いまひとつmixiそのものが分かっていなく、二の足を踏んでいます。