読書

読了。あれと同じようなトリックですね?この方の作品はトリックに意味はないと思うのでいいですが、よく考えたら伏線はいっぱいあったなぁ。この作品は他の作品の登場人物とリンクしているんでしょうか?麗子さんは是非また別の作品でも読みたいと思います。
タイトルは「アヒルと鴨」だけど、犬が象徴的に使われているのはラッシュライフと共通点。ラッシュライフはもっとあからさまだけど。「河崎」の描写として繰り返されるのは「悪魔」だけど犬の描写もあった。全体を貫く「クロシバ」もいる。・・・黒い犬が象徴なのかな?クロシバは誰だろう?何となくあそこで泣きそうになった。

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)





現在の読書は↓。
月の扉 (カッパ・ノベルス)

月の扉 (カッパ・ノベルス)