電話

すごく怖い電話を取ってしまったので報告。
私「はい、○○です(勤務先です)」
客「そちらから、アダルトビデオを買ったんですけど・・・」
私「(うち売ってたかな・・・?と思ったけど)はい」
客「画像がよくないんで・・・」
私「(返品希望か?・・・基本的には返品はできないけれど、いきなりアダルトビデオを買ったとか言ってくる客だから、受けてもいいや)レシートはお持ちですか?」
客「はい、あります」
私「それでしたらレシートと商品を・・・」
と私が言っているのを遮って
客「なんか、画像が乱れるんです。モザイクが・・・あの、最後のフ○○○○のところと射○のところが繰り返し見たのか・・・」
・・・今度は流石に私が遮りました。(客ははっきり仰いましたが私が書きたくないので伏字にします)
私「ちょっとそのように仰られてもこちらも分からないので、レシートをお持ちくだされば・・・」
と私が言いかけたら
客「あ、ちょっと待ってください・・・・」
私「はい(なんだろう・・・やだなぁ・・・)」
実際は5秒くらい、待たされたかな。すぐに戻ってきた様子。
客「・・・すみません。今、出しちゃったんです」
と、電話は切れた。
別にぜーぜーはーはー言っている感じではなくおとなしそうな(押しの弱そうな)声の男性でした。電話では背後でビデオを見ているように語っていますが特に音声は聞えなかったです。
動揺したら私の負けだと、冷静な態度を崩さなかったけれども電話が切れた途端掌に酷く汗をかいていた。正直・・・怖かったです。
困ったちゃんもやだけどこんな電話も嫌だーーーー!!!!