富豪刑事

初めて見ました。原作は未読です。
まぁ、深田恭子を上手に使ってある。演技なのかという疑問には目を瞑るとしても。とにかく全体的に漫画っぽい演出でそれはそれで分かりやすく成功していると思います。ちゃんとミステリしてるしね。一話中に二つも事件を起こして解決するのは結構サービスいいなぁ。漫画っぽいんだけど、話に意味のないネタをあえて際立たせていないところが気に入った。(「俺は刑事だよ、おい、おい!」のやり取りとか、「うちのボルドーのシャトーで・・・」とか、他にも沢山あるけど。さらっと流しましたね)山下真司の役は、生きていたら古尾谷雅人だったかもしれない。
深田恭子はこれで意外に乱歩や横溝の「美(少)女」役をやらせたらいいかもしれない。稲垣吾郎金田一では加藤あいだったけど、雰囲気では深田恭子の方が出せるんじゃないかな。どうだろう。
深田恭子の服は、お嬢様だから高級品という設定なんだろうけど、いまいち安っぽいですよ?セットが安っぽいのは漫画的演出でいいんだけど、お嬢様ということに関してはある程度説得力がないといけないのでは。
エンディングテーマはミッチーでしたか。似合うよ。うん。