買い物

近所のブクオフで。100円なら買って集めているシリーズ。
『少年探偵 45 時計塔の秘密 』

  • 新刊

1巻のあの人、こんなエピソードで終わるとは思わなかった。想定外の匂いが。だから途中まで読んで「打ち切り?」と思ったけどまだ続くみたい。ヒロインがみやびだけではイマイチだったのか、若くてピチピチ(しかしただ者ではないけど)の女の子登場です。巻末の話は主人公vs一青の形で繋がっていくのでせう。
それにしても赤ワインのエピソードばかり。これからの季節は白なんだから、白ワインのエピソードも欲しいです。あ、今回はイタリアワインが出てきました。あまりワインに詳しい(ウンチクたれる人)ばかり登場させるのではなく、素人キャラがいてもいいと思う。

神の雫(2) (モーニング KC)

神の雫(2) (モーニング KC)

「東京ナイトメア編」完結!たっぷり描いてあって読み応えあります。でも漫画では漫画としての見せ場を優先させていると思うので物語は原作で補完しませう。漫画ではお涼の美しさとお由紀のかわいらしさを堪能するのみ。

薬師寺涼子の怪奇事件簿(3) 東京ナイトメア 後編 (マガジンZKC)

薬師寺涼子の怪奇事件簿(3) 東京ナイトメア 後編 (マガジンZKC)

他に「週刊日本の町並」の「鎌倉」を買いました。行き慣れている場所でも、プロが撮ると別の場所みたいです。観音様や大仏様はあまり行ったことがないのでまた行こうっと。真夏にならないうちに・・・