掌の甲側で相手の肩を軽く叩く

↑「ツッコミ」を辞書風に解説しようとして、失敗しました。ちなみに「ガチョーン」は「空中で物をつかむしぐさ云々」と書かれています(東京堂の現代用語辞典だったかな?実在します)。
tomo-sさん(id:tomo-s)も回答されていますが、INOさん(id:INO)の謎の写真。
ユーホニウムは、チューバの小ぶりなのだと思っていただければ。チューバは金色に対してユーホは銀色が多いと思います。(私は吹奏楽出身者だから知っていますが、やはり普通は知らないかもです)
↓では楽器を構えている写真が出ているので、分かりやすいかな?ユーホは真ん中より下にあります。・・・最後の写真が意味不明なんだけど・・・なんだろう、このオチ・・・
ttp://jwe.kdn.jp/member.htm