買い物

ホームメイド 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

ホームメイド 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

谷川史子さんは短いお話が得意かと思っていたから、連載ものってどうなのよ?と思っていたけれど、このシリーズはいいです。連載と言ってもオムニバス短篇を集めたような形式だからかしら。前回は設定紹介も含めた大事件があったけれど今回は特にそのようなものはない。のだけれど、読者は満足。細かい部分で笑わせてくれるし(しかもそれが伏線だし)読後は「ほわーん」なのです。こんなペースでいつまでも続いてほしいなぁと思う漫画です。(関係ないけど私は何故かこの漫画のタイトルに「日和」が付くと勘違いしていた。検索で出てこないからおかしいと思ったら、それは主人公の名前だった・・・)