『乱鴉の島』感想

上げました。書き忘れたけど、これは孤島もののお手本のような作品だと思いました。あと、読み終えて「もっとミステリが読みたい!」と思った。最近、ミステリ飽き気味で1冊読むとミステリじゃないものを読みたくなるんだけど、これは違った。(今朝、イキオイで鞄に『ローマ帽子』を入れてしまったくらいだ。まだ読んでないけど)
んで、別にBL視点で読まなくてもいいんだけど、火村アリスにいまいち萌えないんだよねぇ。この二人の「お前達は長年連れ添った夫婦か!」という雰囲気が、むしろ苦手。水戸黄門のレギュラーメンバーだと思えばいいのかな。火村アリスは共依存だと思うけど、そこらへんは同人誌に任せます。