調布花火に行ってきたよ

日曜日。京王多摩川に住む方からお誘いを受けて行ってきました。心配された雨も大したことなく、無事に開催されました。
地元住民しか入れない路地(?)で見ていたら、警備員が「立ち止まらないでー」と誘導。でも誰も言うことを聞かない(笑)「住民ですよ」と主張したら「じゃあ証明書見せて」…すごいなぁ。でも、最後には諦めたのかベストポイントで観覧できました。ベストすぎて灰が降ってくるのには、参ったけれど。
菊っていうのかな?散った後に柳の葉のように垂れ下がって消えていく花火が好きです。最後に光るのもありますね。色は、濃いめの黄色が一番綺麗だと思う。
花火は、写真やTVなどでも見られるけれど、本物は音がいいです。腹に響くんだよねぇ。
花火の後は、素麺や蕎麦を食べ、ビールを飲み、大好きなカクテルのチャイナブルーを作ってもらって飲み(ウマー)、ギターをいじり、ウクレレをいじり(楽しい!)しているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまったのでした。帰りは終電ぎりぎりになっちまった。久しぶりに遊び倒した日曜日でした。

疲れで翌日の朝起きられず、半休を取ったことは秘密。