これはネタだよ…ね……?

温度差のある男女の行く末〜亀山早苗コラム(46)
http://www.ohmynews.co.jp/news/20071115/17383

「友だちと飲みに行くと聞けば、どんな友だちなんだ、1回会わせろと言っていました。習い事の帰りに迎えに行ったこともある。最初は彼女も喜んでくれていたのに、3カ月ほどたつうちに、嫌がるそぶりを見せるようになってきたんです」

 習い事の帰りには、仲間と食事に行くこともある。だが、彼が迎えに来ると、仲間は気を遣って誘ってくれなくなる、と美香子さんは言った。

 「だったら一緒に行こうと言ったんです。だけど彼女はあいまいな態度でした。まあ、僕も仕事があるし、そうそう一緒にいたわけでもないんですけど、そのうち、彼女は僕に黙って、食事や飲み会に行くようになったんです」

 メールしてもすぐに返信が来ない。飲みに行っているなら、正直に話してほしいと連絡しても、翌朝になって、「飲んで帰って、そのまま寝ちゃった」という返事が来るだけ。会社でランチに誘っても、「女の子同士で行くから」とつれなくなった。

これ「温度差」とかいう問題じゃなくて立派にモラハラだと思うんですけど。「メールしてもすぐに返信が来ない」ってどんだけ!?