第九

玉川大学第九演奏会に行ってきました。サントリーホールは初めて。1階10列2と3で、一番端。第一バイオリンがよく見えました。管楽器が見えなくてちょっとしょぼん。
第九は初めて聞きましたが、いいですねー。声も楽器なんだなぁと思いました。特に男声の合唱はすごい。第九はコントラバス→弦楽器→管楽器→合唱と主題が移って行くのですが、最初のコントラバス、かっこよかったー!あとティンパニーね。(男性でしたが心の中で真澄ちゃんと呼んでみたり)男声合唱とホルンの音色はよく合いますね。
時間があったら事前にCDとスコアを仕入れて勉強しようかと思っていたのが間に合わず、残念。今度ね。
会場前にSoupStockTokyoで「トマトとキャベツのアホスープ」を食しました。美味しかった〜。幸せ。今見たら新宿ルミネ2にもあるんだ!今度また行こうっと♪