ポータブルオーディオ日記

以前の日記で、FMトランスミッターが欲しいと書きましたが、熟考の末、必要ないと判断しました(そんなおおげさなもんでもないけど)。音楽には色々な種類がありますが、BGM、一人でイヤホンで聞く、車の中で聞く、など、TPOがあると思うです。別にポップスだから車、というのではなく音楽ジャンルの中でも、車向き、イヤホン向き、という意味です。ポータブルオーディオを車にも使うとなると車向きの曲をイヤホンでも聞くことになるから、それはちょっとつまらないし、そぐわない。そうだなぁ。BGMと車はかぶるけど、イヤホンとBGMもかぶるけど、車とイヤホンは対極にある気がする。例えば。私は谷山浩子が好きですが車で聞こうとは思いません。そういう風に向き不向きがあるから、まだ暫らくはMDとのお付き合いを続けようと思います。