ポータブルオーディオ日記

曲数は200強入っています。形式は「WMA」。試しにMP3も作ってみたのですがMP3って意外に容量が減らないのですね。ただし、さすがに音はいいのかも。同じ曲を形式違いで聴いてみないと詳しくは申し上げられませんが。MP3は種類が色々あるみたいなので、要勉強。そしてMP3にすると曲名やアーディスト名が入らないのが不便。これは設定次第かな。「B's レコーダーゴールド」というソフトでやりました。
だいたい気に入っているのですが、不満点もありますので以下に羅列。マニュアルは小さいし薄いけど、索引をつけて欲しい。首から下げて使っているのですが、自転車のハンドルにぶつけたら電源が切れてしまいました(これだからHDD型にしなくてよかったよ自分)。もう一度電源を入れれば使えましたが、ランダムの設定が消えて、1曲目に戻ってしまいました。更に、首から下げて使う場合、ネックストラップとイヤホンの2つで本体を支えることになるのですが、ネックストラップの着脱をするボタンをいつのまにか押してしまったらしく、イヤホンのみで支えていました。これは怖い。(表現力がないのですが、分かりますか?携帯を首から下げて使うストラップがあると思いますが、それと同じです。首から下げることしかできないものもありますが、大抵は、ネックストラップから着脱できる仕様になっていると思います。その着脱ボタンを誤まって押すとストラップが本体を支えてくれなくなるのです)

でもまぁ全体的には気に入っていますよ。充電式じゃないので電池を気にしなくていいのが嬉しいです。単4が1つだから、軽いし。