ポータブルオーディオ日記

まだ続くのか!と思いましたか?続きますとも。
パンフレットを見ると1Gタイプは480曲入ることになっていますね。私のは250を超えているくらいかな。圧縮率で違うのでせう。この曲数でもかなり多いと感じているのでもう充分です。
さて、取説をじっくり読んでいたら「ナビゲータ」という機能があることを知りました。曲はアルバム毎にアルバムタイトルのフォルダに入っています。ナビゲータはフォルダを選ぶことができる機能で、フォルダ内だけ聞くこともできるようです。これが仮想CDってやつなのかしら。便利だけど操作が少し面倒くさいです。
それと、再生ボタンを押せば電源が入ることになっているんだけどいつも一度では反応せず、二度押してやっと入ります。・・・大丈夫なのだらうか。
それにしても燃費はいいと思います。買ってからまだ電池を入れ替えてません(最初の電池は付属のではなくちゃんと買ったものですけれども)。部屋等でスピーカーに繋いで聞くこともできるみたい。パソコン用の小さいスピーカーで手元で聞く限りでは音質はさほど気になりませんでした。
RioのシリーズでこれだけがFMチューナを搭載してません。別に使わないからいいけど。録音もできるんだけど使う機会を想像できない。やってみたいんだけどなー。