買い物

2ヶ月ぶりに行った古本屋さんのワゴンで。各100円。総解説は私が買ったのはそれぞれ82年と78年の発行のもの。「新しい単位」どれも面白いのですが、気に入ったのは若々しさの単位、「1mg?」(驚いたとき「マジで〜?」とリアクションする若々しさ、とのことですが今だとちょっと微妙ですね)。「コーラを飲む人の若々しさ=5mg?」コーラが美味しい、と思う年代ってあっという間に過ぎていくような気がしました。
高村薫は(ところで本名は「林みどり」だったのですね)文庫で持っているけれど。福井晴敏もいいけど、やっぱり高村薫だと思うわけですよ(何が)。

カラー版 新しい単位

カラー版 新しい単位



「新しい」新しい単位 カラー版

「新しい」新しい単位 カラー版



黄金を抱いて翔べ

黄金を抱いて翔べ



世界の推理小説・総解説

世界の推理小説・総解説



世界のSF文学 総解説

世界のSF文学 総解説