ミステリソムリエ

MYSCONスタッフを対象に、ミステリソムリエプレ版を開催しました。プレといっても人数が少ないだけの本番さながら。スタッフに交じって私もテイスティングに参加しました。私も皆さんも真剣。ぶどうの特徴を手掛かりに味、香、色で判断します。それだけ特徴があれば分かるだろう・・・と思いましたが意外や意外。当たらないです。私は二つ正解しましたが、普段好きでよく飲んでいる品種が当たらなくてショック。けれどオブザーバで参加下さったワイン店の店長さんが「僕やプロでも全問正解は難しい」と仰っていました。なぁんだ。そうなんだ。
スタッフのsasashinさんがミステリソムリエプレ版のレポートを魅力的に書いて下さっています(http://d.hatena.ne.jp/sasashin/20050313#1110768251)。面白そうでしょう〜。参加したくなってきませんか?引き続き参加者募集中です!