買い物

kasuri2005-03-20

昨日、横浜でアオザイを買いました。トルコブルーのやつ。4月にある友人の結婚式に着る予定。長袖だし襟が詰まってるからアクセサリーはピアスだけ用意すればOK.手持ちのでどうにかなりそう。それにしてもアオザイって楽です。チャイナはスリットがかなり深いから座るときなど気を使いますがアオザイはズボンだから全く気にする必要がありません。

昨日の写真は我ながら典型的な横浜の写真だ、と思いました。あれは大桟橋から撮っています。同じスポットに三脚でカメラを構えている人たちが大勢いました。夕暮れか夜景の写真を撮るのでしょう。コスモクロック(観覧車)、ランドマーク、赤レンガ倉庫などのみなとみらいエリアが一枚に収まるのは大桟橋からしかないんじゃないかな。写真に撮るなら大桟橋はいいけど眺めるなら港の見える丘公園もいいです。ベイブリッジが一番きれいに見える場所。
昨日の写真ですが、右にある塔(?)はマリンタワーではないですよ。マリンタワー山下公園氷川丸の近くです。ということで今日の写真は氷川丸マリンタワー

明日から泊りがけででかけるので更新できません。水曜日に、またね。