感想

書下ろし(?)短篇『Answer』は祥子と蓉子の出会いを書いたお話。本編中で、蓉子が祥子の「習い事をやめさせた」ことに触れられていますが、それ以上の情報はなかったので、ここで具体的なエピソード?と思いきや。
とにかく短いのでこのテーマは勿体無かった。(声優さんからのリクエストだったらしい)。もっと、一場面だけを切り取ったようなショートストーリーでよかったしそれしか書けない程度の枚数しかなかったと思う。どうしても祥子と蓉子の出会いを書くなら、蓉子が祥子を気になる存在と捉える最初の瞬間を描写するなど。蓉子がつぼみの時代なので、あの蓉子がお姉さまに翻弄され、頭が上がらない状態なのは面白かった。祥子とのことは急がないでそのエピソードだけでもよかったのに。聖と先代白薔薇さまのエピソードは素敵な形で本編に使われたので、蓉子と祥子のそれもそういう形で読みたかったなぁ。蓉子がレギュラーでないのでもう無理でしょうけれども・・・
アニメを見ていないので他の部分はスルー。この短篇を読むためだけに買ったので(100円だし)。