オールイン・運命の愛

昨日見ました。一つ気になったこと。ネタバレ含みます。

冒頭でイナ(イ・ビョンホン)が車を走らせているシーン。スヨンが地味だけどウェディングドレスのような服を着て教会のような場所にいるのでイナが結婚式のために向かっていることが分かります。彼はたった今、危険(?)な取引を終えた後なので防弾チョッキ?のようなものをジャケットの下に着ていたのです。結婚式の時間が迫っているのか、着替える時間もないらしく運転しながら着替えるのですが(そんなことができるかどうかは置いておいて)、白いワイシャツに黒いネクタイを着けたんです。
白いワイシャツに黒いネクタイといえば日本ではお葬式の格好ですよね。白いネクタイだったら結婚式ですけれども。その後イナは(多分)死んでしまうので、日本人にとっては嫌な符丁だなぁと思ったのでした。