イヤホン破壊につき

SONY MDR-NX1 B ヘッドフォン

SONY MDR-NX1 B ヘッドフォン

ポータブルーディオの付属イヤホンが先日ついに壊れた。(正確には隣の猫と遊んでいる間に部品の一部が紛失してしまった)大きさが合わなかったのでこれを機にお気に入りのを買おう♪とドバシに行ってきました。
ポータブルオーディオブームだと思っていたからそれ用のイヤホンも種類が沢山あるのかと思いきや、全然ない。ストラップを別にするという手もあるのだけどそれも面倒くさくて、結局これ↑を買いました。
流石に音がいいです。低音が響く。正直、イヤホンでここまで違うとは思いませんでした。こういうタイプのイヤホンは「密閉型」というらしいですが、耳に装着するだけで少し圧迫感があり、外の音が聞こえません。全く聞こえない訳じゃないけど、かなり聞こえないと言っていいと思う。危ないよなー。
妙に華奢だから壊れそうで心配なんだけど、気に入りました。