Comic Baton

森山さん(id:Moriyama)さんから回ってきました〜。森山さんとはいつも、漫画の話が妙に合うなーと思っていたら、ウィングス購読者だったんですね!私もっすよ!語り合いたいことがいっぱいあるっすよ!
しかし、私はあまり漫画は読まない方だと思います。今でも少年漫画は殆ど読んでいなくて、名作と言われるものも殆ど読んでいないです。スラムダンクは読んでおかねば・・・と思っているのですが。枕が長いのもあれなんで、回答へGO!

  • Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

200くらいかなぁ。床に直置きのは含みませんかそうですか。

  • Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

現在進行形ってことだよね?
2大注目漫画はこれら。単行本が待ち遠しくて時々雑誌を立ち読みしてしまう。現在の使命は「ヨロシコ」を流行らせること。漫画の影響で最近魚肉ソーセージに凝っています。美味。
この二つの作品は、対照的なようでいて、テーマは同じかもしれないなーと思う。美大生と音大生の話だからそれもそうなんだけど。

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

あとは、原作つき作品ですが、今はこれが待ち遠しい。

毎日晴天! 1 (キャラコミックス)

毎日晴天! 1 (キャラコミックス)

  • The last comic I bought (最後に買った漫画)

子供の言い分 2 (キャラコミックス)

子供の言い分 2 (キャラコミックス)

原作つきの漫画は賛否両論あると思いますが、これは、原作のイラストの方が漫画化している幸運な例なので、すごくいいです。今回は、書き下ろし原作のおまけ付きでお買い得感アップ!・・・BLですが、苦手でなければ男性にも手に取っていただきたい。大好きな作品です。

  • Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

はみだしっ子 (第1巻) (白泉社文庫)三原順
花いちもんめ (りぼんマスコットコミックス)谷川史子
カフカ (花とゆめCOMICS―伯爵カインシリーズ)由貴香織里
平成よっぱらい研究所―完全版 (祥伝社コミック文庫)二ノ宮知子
恋愛映画のように、は (ウィングス・コミックス)山田睦月/菅野彰
はみだしっ子」は好きなシーンのセリフを覚えてしまうくらい読んだ。何度読み返したか分からない。これからも読み返すだろう。谷川史子は全部全部読んでいて、全部好きだけどあえて原点。「恋愛映画」も同じだけど、どうしてもハッピーエンドになりえない状況で登場人物たちが出した答えが私たちの励みになる。由貴香織里は、カインシリーズが好きなんだけど、中でもこれが傑作だと思う。ミステリ仕立てで、読後感もすごい。二ノ宮知子は「のだめ」の作者で、今超人気漫画家のはずなのに、こんなバカな(誉めてます)漫画も描いてます。でも私が二ノ宮知子を知ったのは谷川史子経由なのだ。谷川史子があとがきで「平成」を「バイブル」と書いていて、それで読んでみた次第。読んでみて、私にとってもバイブルになりました。「恋愛映画」は・・・語れない。読んで。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

5名に満たないけれども。いらない人は無視して下さいませ。
くにもも・さくらさん(id:kunimomo)>MYSREC大阪大会で僕と握手?
たれきゅんさん(id:tarekyun)>たまにははてなの更新も・・・?って私が言えるほど真面目に更新してないですけど。
かりんさん>当方をいつもお読みいただき、ありがとう!ネットってすごいね!「いまのきもち」で聞いたんだけど、「あぶな坂」も「異国」とテーマが似ている気がする。故郷の喪失を言い訳にする曲。彼女にとって故郷喪失は何か永遠のテーマなのかな。そして、再就職おめでとう!