reading baton

ささきさん(id:amaikoi)から回していただきました〜。回答がすっかり遅くなってしまって、すみません!

最近忙しくて、充分な巡回ができてません・・・

  • 今読んでいる本

紅の喪章―デルフィニア戦記〈14〉 (C・NOVELSファンタジア)茅田砂胡
月1デル戦。茅田砂胡は好きな人はとことん好きになるだろうと思われる作家だということが分かった。私にとってそれは小野不由美なのだが。その渦中にいる人は、ハマらなきゃおかしいでしょ!と思うけど、私は茅田砂胡にはハマれそうにはないです。普通に面白いと思うけどね。

  • 好きな作家

小野不由美菅野彰
微妙にミステリからずれていることはお気になさらず。
ミステリは好きで読んでいるけど「作家が好き」と言われたら困る。それは物語を愛しているからで、作家を愛しているのではないから。小野不由美菅野彰は作家を愛しているので彼らが書くものは駄文でもチラシの裏の落書きでも読みたいのです。

  • よく読むまたは、思い入れのある本

大好きで、何度も読み返したから小口は真っ黒な本↓
月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)小野不由美
大好きで、何度もお風呂で読み返したからページがふやけて歪んでいる本↓
子供たちの長い夜―毎日晴天!〈6〉 (キャラ文庫)菅野彰
私がミステリを読むきっかけになった作品↓
十角館の殺人 (講談社ノベルス)綾辻行人
(あまり本を読まない人から)面白い本ない?と聞かれると今でもこれをすすめてしまう↓
私が殺した少女』原寮

  • この本は手放せません!

本は、基本的に手放しません。

  • 次にバトンを渡すヒト3名

私の回答が遅れていた間に世界を駆け巡ったことでせう。