再会

昨日、2年振りに同い年の友人と再会しました。連絡を取り合っていなかった2年の間に結婚して、子ども(1歳3ヶ月)もいるそうです。なんとー!近くに住んでいることも判明。携帯の写真を見せてもらいましたが、とても可愛い♪私自身はいまのところ子どもを欲しいと思わないけれど、他人の子どもは素直に可愛いと思います。先日結婚式に出席したカップルもいわゆる「できちゃった婚」で、秋にはベビー誕生。それを楽しみにして今から出産祝いの贈り物を考えていたのですが、別件が発生してしまいました。嬉しいです。最近、本屋に行くとミッフィーの絵本がよく平積みになっているので、あれをあげたいなぁ・・・。(本当は自分が欲しいんだけどさ!)