買い物

百鬼夜行抄 (13) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)今市子
ふつうの学校3 ─朝の読書はひかえめにの巻─ (講談社青い鳥文庫)蘇部健一, 羽住都
それと、雑誌の『ダヴィンチ』。

先日、眠れない夜に谷山浩子さんの『お昼寝宮お散歩宮 (角川文庫)』を読んでいたら「ソブ」さんという名前の登場人物が出てきました。私は読みながら「”ソブさん”てすごく聞き覚えがある・・・会ったこともあるような気がする・・・誰だろう?「ソブ」ってどういう字だったかな・・・?」(小説ではカタカナで「ソブ」さん)と、小説の本筋とは全く関係ないことを考えていたのですが、「蘇部健一さん」のことだと思い出しました。ということで新刊情報を今頃ゲットして、無事入手しました。最近忙しくて全く本を読めていなかったので、リハビリ読書としては青い鳥文庫はいい感じです。青い鳥文庫小松左京のシリーズはつい衝動買いしてしまいそうで、気をつけています。