言いっぱなし日記。

  • 牛乳の大量破棄を考えた。

コーンフレークを流行させる。
「あるある」とか「おもいっきり」とかで、「コーンフレークは総合栄養食です」*1とかナントカやればいいんですよ。
朝ごはんを食べないのも問題になっているし、一石二鳥じゃないか?
牛乳が苦手な人でも、コーンフレークを食べるときは牛乳をかけて食べる気がする。(私がそうだ)
酪農家と、コーンフレークのメーカーが手を組むことで(コラボってやつ?)新たな消費を生むんですよ…多分。
…久しぶりにコーンフレークが食べたくなって、コンビニに買いに行ったところ、砂糖がけのしか置いておらず、意気消沈したことから思いついただけのこと。

き、気持ち悪い…。パヴェっぽいデザインなんだけど、虫の卵に見えてくる…。
私が異常なのか…??

  • それ自体にまとまりがあり完成された書評は、しかし、対象の本を“読んでみよう“という動機付けに弱いのではないか。
  • はてなmixiに逆転現象が起きている。mixiの方が結果的に、より多くの人に読まれている。

*1:本当にそうかは知らないが