はてブに思う

はてブ使ってるけど、プライベートモードにしてる。
共有するのが嫌とかなんじゃなくて、意味のあるぶくまじゃないから。
私が巡回するのは主に職場でなんだけど、コンテンツフィルタがかかって見られないページがある。それを家で見るためにぶくましてる。
…かと言って家でも見ないんだけど。今見られないと思うと余計気になるし、価値のあるもののような気がする。だからタグは「あとで読む」をつけておくけど「あとで読む」ためにぶくましてるんだから、何が何だか。

はてブの使い方が未だによくわかんない。表示のされ方とか、タグ順かと思いきや日付順になってたりして、ネット初心者みたいにあたふたしてしまう。はてな以外のページをぶくましたい時もいまいちよくわからない。私の使い方が想定外なのだろうから、仕方ないんだけどもう少し使い勝手のいいぶくまがあったら移行したい。