本のページ(id:kasuri_sis)更新しました。

http://d.hatena.ne.jp/sis_kasuri/20090101
去年はさっぱり本が読めなかったので今年こそはってこれも毎年(以下略)

感想には上げてないけど太宰を読み返したりしています。今年は生誕100年だそうで、『直筆で読む「人間失格」 (集英社新書 ビジュアル版 11V)』も買いました。とはいえ松本清張埴谷雄高中島敦大岡昇平も同じく生誕百年の作家になるそうです。太宰と清張が同い年ってなんだか意外…。

現在進行形読書はこれ『新・特捜司法官S‐A ― ジョーカー外伝 (1) (ウィングス文庫)』。マンガ版ジョーカーは大分前に終わったけれど、小説で続いていることを知らなくて、慌てて第一巻を買いました。終わったと思っていたジョーカーの世界にまた触れることができて嬉しいです。

次に読む予定は『南極(人)』か『女に生まれてみたものの。』かな。