暖かくなったり寒くなったり

急に暖かくなったと思ったら、また寒さがぶりかえしてきました。
季節の移り変わりっていつもこんな風だ。ずーーーっと寒いのが冬。で、この前みたいにすっごく暖かい日が突然来て、それでまた寒い日が続いて、また暖かい日が来て…その繰り返しでだんだん暖かい日が続くようになって春になる。

今はまた寒さがぶりかえして、寒いんだけど、でも、一度暖かい日があると気持ちは「春」になる(アタマがパーって感じになるのとは違うよ)。

季節は、天変地異でもなければ必ず巡ってくるから「春が来た」と思ってもそれは勘違いではないんだけど。

常日頃、イジワルばかりの人がごくたまーに優しさを見せると、周りの人は「あの人は本当は優しい人なんだ」と思うのかもしれない。その逆で、いつも優しい人が、たまたま虫の居所が悪くてイジワルした時に「あの人は本当は優しい人なんかじゃなかったんだ」と思われるのかもしれない。

んなことを思った今日の昼でした。