東野5回5失点…巨人、先発崩れ横浜に完敗

セ・リーグ、横浜7−1巨人、13回戦、巨人9勝4敗、20日、横浜)
3連休の最終日。横浜スタジアムにはほぼ満員のファンが詰めかけた。
(中略)
試合前は5月5日の横浜戦(東京ドーム)で本塁打を浴びた村田を警戒していたものの、三回、その村田に右翼席へ19号ソロを浴びた。五回には一死二、三塁から内川に代わって3番に座った森笠に右越え二塁打を喫して2点を追加された。首位を快走しているとはいえ、打線が低調なだけに先発が崩れると苦しい。前半戦最後の3連戦の初戦。9安打を放ちながらわずか1点に抑え込まれた巨人は最下位相手に完敗を喫した。
サンケイスポーツ - 2009/7/20 21:34

野球カデゴリ作ろうかな…(どちらかというと、横浜?)

それはともかく。対巨人戦。しかも地元横浜スタジアム。地元で負けるのは余計痛いよな、と負け前提で心配してたら。横浜勝ちましたよー。完封連敗している横浜に、よもや巨人が負けるとは思わなかったZE!