GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

kasuri2009-07-26

http://www.gundam30th.net/event/real-g.html

見てきました〜。
幸い、天気には恵まれました。突然の雨もありませんでした。
東京テレポート駅から行ったのですが、駅からの案内がいまいち不親切でした…。
あと、想像より小さい(18メートル。5階建てより少し高い程度?)ことと、公園の中で木に囲まれているせいか、遠くからはあまり、見えません。昼から行くなら暑さ対策の敷物と、帽子か日傘(ただし、海に面しているため、風が強いですよ)は必須かと。

私は、ガンダムは知らないのですが、それでも、立像には圧倒されました。近くで見ると、色やパーツが色々凝っていて、いくら見ても飽きません。凝るなら、双眼鏡とか、望遠のカメラを持って行くといいかも。

1時間おきに、ミスト(霧)が噴射されるのと、30分おきに、ちょこっと動きます。

昼も夜もどちらもよかったですが、夜の方が圧倒的に人が多かったです。最後のミストの時は周囲から「おおー」という声が上がりました。ライトアップとBGMの演出があるので、ガンダムを知らない私でも、なんかすげぇ、カッコいい、と思えました。