こんな夢をみた

自転車で、いつもの道を帰っている。交差点を通りすぎるとき、いつもは直進する道でふと、右側の道に視線を向けた。すると、右側の少し奥にローソンの看板が見えた。そのローソンは私がいつも直進する道沿いではなく、一本奥にあったのだ。だから今まで気付かなかったんだ。なぁーんだ、と思って、けれど、その時は寄らずにまっすぐ帰った。

後日、このことを思い出して、さて、この交差点がどこにあったか、全く覚えていない。帰り道から推測すると16号線かもしれないが、16号に面していない1本裏に出店するコンビニというのも、ありえない気がしてきた。となると夢だったんだろうか?何故こんな夢を見たのか分からない。ちなみにナチュラルでも100円でもなく普通のローソンでした。