イーブックオフ使ってみたよ

買った本は怖くて書けない。最近のかすりですこんにちは。
さて、ブックオフのネット通販サイト、イーブックオフを使ってみました。
お誂え向きに、読みたいな、とずっと思っていたけれど、気付けば巻数が増えていて、今更揃えるのは金銭的にもどうよ?と思っていた某マンガがありまして。それの最新刊までの揃が手頃な値段であり、買おうか数日迷っているうちに、在庫がなくなってしまいました。
やっぱり古本は、買おう!と思ったときに買わないといけないのだ…。と落ち込んでいたのですが、イーブックオフには、入荷するとメールで知らせてくれるサービスがあるのです。だめもとで申し込んでおいたらほどなく、入荷しましたのお知らせが。値段も同じだったので今度は速攻、注文しました。
これだけなら運良くすぐにみつかったんだな、と思うだけなのですが、どうもこのセット、人力で揃えられたような気がしてならないのです。
というのは、このマンガの端本(3巻だけ、とか5巻だけとかの単品)は幾つか在庫がありました。単品で買っても、数巻抜け状態で揃うならそれもいいかな?と思って検索したのでよく覚えています。でも、さすがに抜けの巻が多かったので単品を組み合わせて買うのは諦めました。
買おうか迷って、やっぱり買おう、と思って再度検索し、在庫なしorzとなった時も、この端本はありました。
がっかりした私が探求メールを申し込んで後、この端本がきれいさっぱりなくなっていました。
端本も全て売り切れてしまったのか?それにしては半端な巻が売れたなぁと思っていたら、ほどなくして「揃入荷しました」のお知らせが。
これはどう考えても、端本を一旦下げて、足りない巻をどこからか補充して揃を作ったとしか思えませんが、どうでしょうか。
探求メールはあくまでお知らせであり、購入する義務はありません。実際、他の本を探求していたのですがタッチの差で別のルートから入手してしまい、探求メールを無視したこともあります。
でもここまでされたら買っちゃうじゃないか。
完全に踊らされていることは自覚していますが、でも、欲しいものが手に入ったので私は満足です。ありがとうございました。このサイトが、いつまでも、ここまで細かい顧客サービスを続けられる程度の規模でいて欲しいと願う今日この頃でございます。