最近、さんまを毎日食べています。

一日目:塩焼き
二・三日目:煮魚
四日目:塩焼き

家が生臭…。…私もか!?

昨日は、サツマイモのみそ汁が好評で嬉しかったです。
素材がよかったんだと思うんだけど。甘かったぁ。
それと、さんまの煮たのが昼食でした。デザートは梨。
秋の味覚です。

すっかりご無沙汰癖がついてますが、食欲の秋、と同時に読書の秋。
最近は日記を書くより、読む方に夢中です。読書blogにも書いたけど『月長石』を読んだよ!褒めて!しかもベタレッジ執事のキャラ読み。…面白かったですよ?
次は、カーに挑戦しようかと思っています。『かぎ煙草入れ』くらいしか読んだことなかったので。とりあえず『火刑法廷』と『三つの棺』かな。

私の中で長いことダインとカーが心の同じ棚に入ってて区別がついてなかった。グリーン家はダインなんだよね…。カーで探したらないのは当たり前であった。

(「ぜんぜん違うじゃん!」という突っ込みが沢山聞こえます…)

ベイは勝敗だけは追ってる。CSに無関係だけど、CSにばりばり関係あるチームの行く末の鍵を握っているのもまたベイなのだよふっふっふ。
昨日はヤクルト相手に三浦が!すごいよ三浦!味方の援護もあって本当によかった!!あの勝利は、買収先が気に入らないという選手たちの心の叫びがもたらしたものだと勝手に解釈。(ご存じない方のために→モバゲーの会社らしいです)

それでは皆様、ごきげんよう