読書メーターやってまして。著者リストに手を加えたのでせっかくだからランキングを出してみました。
- くさか 里樹(24)
マンガ『ヘルプマン』まとめ読みの結果。現場の人は色々言いたいことあると思うけど、啓蒙としていいんじゃないかと思います。
- 獸木 野生(11)
パームシリーズの最終章「TASK」開始に併せて既刊の読み残し&再読など。『愛でなく』は最高。
- 橘 賢一(8)
『テラフォーマーズ』…既にストーリーを追えなくなってきてるが。
- 木原 音瀬(7)
講談社文庫版『箱の中』を読んで見事にハマりました。中毒性ある。書店で買うのがはずかしいので表紙は普通にしてほしい。箱の中もよかったけど、秘密もよかったなー。
- 高殿 円(7)
トッカンもカーリーも好きだけどプリハーにハマった。けどもうプリハーの新刊は出ないから今のお勧めは講談社文庫のカーリー。
- 片山 憲太郎(7)
ラノベの人。
- 古野 まほろ(6)
まほたん。既刊は尼でプレミア価格ついてるけど、幻冬舎文庫化を待ってる。
- 石持 浅海(6)
読み終えると突っ込みどころ満載なのにどうして繰り返し読んでしまうのか。
- 浦賀 和宏(5)
ひっかかりたくて読んでます。
- 西 炯子(5)
『恋軍』『姉結』もいいが今一番続きが気になるのは『なかじま』
- 江口 夏実(5)
『鬼灯』はゆっくり集めていく予定。新刊ペース早い。
- なるしま ゆり(5)
『原獣』『少年』を完結させてほしい。
- 宮部 みゆき(5)
正直ペテロは期待したほどじゃなかった。
- 荒川 弘(5)
- 白河 三兎(5)
『私を知らないで』がやっぱり今のところ一番好き。
総括。マンガが上位を占めてしまうのはまとめ一気読みとかあるから仕方ない。マンガ対活字は1:2くらいなのだけれども。自分ではそうでないつもりだけどどうしても作者読みをしてしまう。もっと間口を広げたいです。